中古車査定開始!

早速次の日に電話をくれたのが、カーチスさん
日程の調整をして、当日を迎えました。

20150526_081753000_iOS2.jpg

お越しいただいたのは店長さん、丁寧な挨拶を頂いたあと、早速査定開始!

まず、車に乗り込み、走行距離などの計器類をチェックしたあと、
車全体を調べていきます。
車の下は前後しっかりチェックしてました。
20150526_082012000_iOS.jpg

20150526_082152000_iOS.jpg
スポンサードリンク




ドアの縁もゴムパッキンなどもチェックしてました。
20150526_082138000_iOS.jpg

車のチェックが終わった後にお話しをさせていただきました。
きれいに使われているので、プラス査定!ラッキ~!

その後、本部に車の情報を送信して、本部とやりとりをして価格を決めるそう。
この間、15分くらいでしょうか。

出てきた金額は5万円
正直、もう少し行くかと思いましたが、もともと値段のつかない車なので、まあ、良しとしますか。

その後、他の業者さんと相見積をさせてもらうことを伝えて終了。
カーチスさん、親切丁寧に対応頂ました。m(__)m

数日後、もう一社はガリバーさん。
ガリバーさんの場合は、出張査定はしていなくて、店舗に持ち込むことになります。

メールで送られてきた地図付きクーポン券を印刷して持参すると、
クオ・カードがもらえますので、忘れずに持参して下さい。
image.jpg

ガリバーさんのメールはこんな感じ。。
▼「ガリバー無料査定」の流れ▼━━━━━━━
①ご指定の日時、ご指定の店舗にて査定員がお待ちしております。
②お車の状態を拝見し作成した「査定表」を、ガリバー本部へFAX送信。
③今お出しできる最高金額をお伝えするために、○○様のお車の情報と、お車をお探しの方の最新データと照らし合わせた上で査定金額をご提示いたします。

さっそく、行ってみました。
車のチェック終了後、交渉が始まります。

ガリバーさんの会社の説明から始まりまして、スタッフの自己紹介など、
かなりの時間をかけて説明してくれます。

まとめるとどんだけガリバーが他社より有利かということのアピールです。^^;
ここでも、相見積をしていることを伝えると、盛んに他社の金額を聞きたがります。
隠す必要もないので、5万円と伝えると、、、、

ここでも、「本部と交渉します」みたいなことを言ってから、出てきたのは
いま契約してくれたらという条件つきで6万円!

うーん、なんだかな~もう少し考えたいので、
いったん帰ることにしました。

いったん自宅に帰り、妻とそばを食べに外出しました。
蕎麦屋で定食をたべていると、電話が入ります。
カーチスさんからです。

カーチスさん:「その後、どうなりましたか?」
私:「一社見積もりしてもらいました。カーチスさんより良かったので決めようかと。。。。」
カーチスさん:「ちょっと待って下さい。少しお時間下さい」
というわけで、カーチスさんから再度金額の提示があります。

さてどうなったでしょうか。。。グッド(上向き矢印)つづく手(チョキ)





にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとうございます!(^^)