ベンツの欠点かも?

20150628_025348000_iOS.jpg
写真はベンツGLAの運転席から左側と後部を見たところです。

ちょっと見づらいと思いませんか?
最近色々な車に試乗させてもらって感じていたのですが、ベンツに限らず窓が小さくなってきて、特に後部の視界が小さいようなきがするのですが。。。
強度との関係なのかな~

後ろやサイドの状態を目視で確認することが多い私には、これが気になります。
そのため、車両の斜め後方の死角エリアをセンサーで知らせてくれる機能はぜひ付けたいと思っていました。

車両の斜め後方の死角エリアをモニタリングして危険な車線変更を知らせるブラインドスポットアシストが動いているところ。
車がエリア内にいると赤色の△がつきます。

20150628_051118000_iOS.jpg

先日、車線変更をしようとして、横を見たら車の気配が無かったので、車線変更をしようとしたら、この赤いがついていたので慌てて車検変更を取りやめました。
そうしたら、軽自動車が斜め後ろに付いてきていました。

本当に助かりました!

このベンツGLAには必須の機能かもしれませんね。
このブラインドスポットアシストは必需品だと思いました!



にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとうございます!(^^)