レクサスの認定中古車を買うか迷った!

20150517_055456000_iOS.jpg
今回の車選びでは、色々なディーラーで試乗させていただきました。
その中でもLEXUSは最後まで迷ったディーラーでした。

さすがにLEXUSの新車は価格的にも厳しい感じでしたが、中古車なら!と感じるものがありました。

上の写真のU-carと下のCPOでは同じ中古でもディーラーの扱いがまったく違います。
下のCPOがLEXUSの認定中古車です。
CPOの場合は車のナンバーにこのプレートがかかっていますのでわかります。

20150517_055450000_iOS.jpg

価格も同じ中古でありながら、認定とそうでないのとでは、かなり違うはずです。
認定中古車の場合、新車のオーナーと同じ待遇になります。
ですから新車を購入した人とサービスが受けられます。

中古車でありながら、あのコンシェルジュサービスを使うことができるのです。
コンシェルジュサービスとは、試乗された方ならわかると思いますが、バックミラー上部についているボタンを押してコンシェルジュを呼び出し、様々なサービスを受けることができます。

私が試乗した時はディーラーのセールスマンがコンシェルジュを呼び出して、「近くのラーメン屋さんを探して」とお願いすると、いろいろ教えてくれて、カーナビにラーメン屋さんの地図を送ってくれて目的地にセットしてくれました。

スゴイサービスだな~と関心しましたが、なんでラーメン屋なんだろ?という疑問とともに(自分はあまり使わないかな)なんて思ってしまいました。
あの時、ラーメン屋ではなく、もっと気の利いたコンシェルジュサービスを使っていたら、今頃LEXUSオーナーになっていたかも・・・^^;

あとから考えたら、一人でドライブ中に眠気が差してきたら、コンシェルジュを呼び出して、「眠たいのでお話し相手になって下さい」って頼んでもいいのかな~
こんな声のステキなお姉さんとお話しできたらうれしくて眠いのも飛んで行くから!とか、しょうもない妄想をしてました。^^;
LEXUSのコンシェルジュさんゴメンナサイ!m(__)m

くだらない話しはこれくらいにして、LEXUSに乗るなら新車のオーナーと同等のサービスはぜひ受けたい!っていう人は、LEXUSのCPO(認定中古車)を選ぶ選択もありますよっていうお話しでした。^^;

ポチっとしてくれたらうれしいです!励みになります。(^^)
  ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとうございます!(^^)