ベンツのワイパー

16+-+1.jpg
雨の日のワイパーは自動に動くの知ってました?
雨が降ってきたらいきなりワイパーが動き出しました。

レインセンサーがはたらいたみたいです。

レインセンサーっていうのは、雨滴量に応じてワイパーの作動が自動的に調整される機能。
フロントとリアも自動の機能がついてます。(゜o゜;

使い方は左側のスイッチを操作します。
ワイパー2.PNG
【コンビネーションスイッチの使い方の図】
1 ワイパーの停止
2 間欠拭き取り、低速(レインセンサーは低感度に設定)
3 間欠拭き取り、高速(レインセンサーは高感度に設定)
4 連続拭き取り、低速
5 連続拭き取り、高速
6 1 回の拭き取り/ ウォッシャー液を使用してのフロントウインドウの拭き取り

フロント側はこのスイッチで調整できるようですが、機能がありすぎて、あまり使いやすいスイッチではありません。
使い方は今でもよくわかりません。たぶん、2か3になっているのだと思います。
いきなり動くのでホントびっくりしました。^^;
操作間違ったかと思いましたよ。

ヘッドライトの清掃も自動になるみたいです。
これは、まだ見たことがありません。というか、当然ですが、運転中は見ることができません。

清掃のタイミングは、ヘッドライトが点灯していてエンジンがかかっている間は、"フロントウインドウウォッシャー"機能を約5 回操作すると、ヘッドライトが自動的に清掃されます。

一度、ヘッドライトの清掃を見てみたいですね。^^;

ポチっとしてくれたらうれしいです!励みになります。(^^)
  ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとうございます!(^^)