ベンツGLA250のタイヤは国産?

20150620_060433000_iOS2.jpg

20150720_210002000_iOS.jpg
そうなんです~実はヨコハマタイヤが装着されています。^^;
てっきりベンツなので、海外のタイヤメーカーだと思っていましたらヨコハマタイヤでした。
20150720_210015000_iOS.jpg
でもしっかりと、メルセデス・ベンツ承認タイヤとなっています。

昨年夏のプレス発表の記事では、


「GLAクラス」に新車装着

横浜ゴム(株)の海外市場向けタイヤ「C.drive2(シードライブ・ツー)」をベースに独・ダイムラー社と共同開発したタイヤが、ダイムラー社の「メルセデス・ベンツGLAクラス」に新車装着された。
装着タイヤは標準仕様とランフラットテクノロジー採用仕様の 2 種類で、サイズはともに235/50R18 97V。
装着タイヤにはダイムラー社の承認を示すマークとして標準仕様には「MO」マーク、ランフラットテクノロジー採用仕様には「MOE」マークが打刻されている。
両タイヤとも優れたウェットグリップ性能に加え、欧州市場で求められる安全性能を満たすため、ドライおよびウェットコンディションでの操縦安定性を向上。さらに低燃費性能も高めている。


それで、自分が乗っているGLA250はベンツ用に共同開発したヨコハマタイヤだったんですね。
ランフラットタイヤなので、しっかりと「MOE」のマークが入ってました。
20150720_210051000_iOS.jpg
ランフラットタイヤは、パンクしても、所定のスピードで一定距離を走れるタイヤなので、GLA250にはスペアタイヤは入っていません。(スペアタイヤの収納スペースはあります)
代わりに緊急用のパンク修理セットが入っています。

肝心の性能ですが、正直タイヤの性能を語れるほど、車を知り尽くしてはいませんが、良いタイヤだと思います。
道路に吸い付くような走りは、もちろん四輪駆動の性能もあるとは思いますが、このタイヤの性能も大きく関係しているのだと思います。


ベンツE320CDI アバンギャルド が入札入ってますね。この車、8万キロ走ってます。
あと2日となっていますがいくらまで上がるのかな~楽しみ~♪

このアバンギャルド100万円いかなかったみたいですね~
この値段なら修理費を見込んでも安い買い物かも。
オークションも侮れませんね~♪

【これからの必需品!前後2カメラのドラレコ】

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとうございます!(^^)