イタ車がイタすぎる!

20150816_022836000_iOS.jpg
2台目の車もそう遠くない時期に入れ替える必要があるので、さらっと視察のつもりでBUBUさんへ行ってきました!

本当は、アウディのA1あたりがどうかな~と思っていたのですが、思わぬ伏兵が現れました。^^;
コレです!
 ↓
ジュリエッタ.PNG

そう、イタリアが誇るアルファロメオ ジュリエッタ!
20150816_024359000_iOS (2).jpg


奥様、カッコいい!を連発!
20150816_024443000_iOS.jpg

確かにカッコいいけど、セカンドカーにはちょっと・・・
イタリア車よりはドイツ車の方が丈夫そうだし・・・

そんな声にまったく耳を貸さない奥様、ジュリエッタから離れません。^^;
特にエンブレムにやられたらしい。
ジュリエッタ.PNG

このままだととんでもないことになりそう。
とうとう、試乗したいと言い出しました。

確かにあきらめてもらうには試乗するのも良いかも。
試乗すると粗もわかるだろう。


ということで、試乗をたのみました。

試乗車は、ジュリエッタではなく、クアドリフォリオ ヴェルデ。
4つ葉のクローバーのマークのあれです。
1750 直噴ターボエンジンで最高出力240ps、最大トルク340Nm。

クアドリフォリオ ヴェルデ.PNG
ちょっと場違いかとも思いましたが、乗ってみました。

奥様が運転で、私は後部座席に座ります。
ディーラーのスタッフさんが助手席にすわり色々教えてくれます。

いよいよスタートです!

やはりスポーツカーが源の車です。エンジン音がカッコいい! ヽ(=´▽`=)ノ
奥様は、ステアリングを握るなり、「ハンドルが丸くない!」とか「ゴツゴツが伝わってくる!」
とか、意味不明な言葉を興奮気味に言っています。^^;

この車はやはり走りを楽しむ車なんだと思います。
奥様もすこしわかったようで、「若い人が走りを楽しむ車だね」とか、カッコいいこと言ってるし。^^;

それにしても、後部座席のシート固かったですね~ベンツより数段固いです。
ベンツの時も固いと思いましたがそれ以上でした。
路面の感触もダイレクトに伝わってきます。

やはり、私達、クルマ素人の中高年には敷居の高いクルマだと思います。
奥様にも言い聞かせてみたのですが、奥様は逆に、益々気に入ったみたい?なぜ???
セカンドカーにイタ車なんて、ほんとイタすぎる選択ですよね?

ここはなんとか阻止しなければ・・・

この先どうなるの?と心配してくれた方、ポチっとしてくれたらうれしいです!励みになります。(^^)
  ↓
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村



にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとうございます!(^^)

この記事へのコメント