ベンツのワイパー ドイツのニオイ。。。

IMG_4083.JPG
ベンツのワイパーは雨をセンサーが感知して自動で動き出します。
そのため、ほとんど、手動でワイパーを動かすことがありません。

でも、雨が降っていなくても、ワイパーを動かしたいことが当然あります。
特にウオッシャー液を出してきれいにしたい時とか。
でも、ほとんど手動で動かすことがないので、使い方を忘れちゃいました。^^;

ワイパーを動かす左のレバーの横のシルバーのボタンを押すと、ワイパーが数回動きますがウオッシャー液は出てきません。
ほんとに困ったものです。50歳代はメカに弱い。(T_T)
(↓↓下につづく)





取説で調べましたら、分かりました。^^;
横のシルバーのボタンを深く押しこむとウオッシャー液が出てきました!
ヽ(=´▽`=)ノ

IMG_4082.JPG
このボタン、2段階になっていて、浅く押すだけだとワイパーだけが動き、深く押しこむとウオッシャー液が出てワイパーも一緒に動きます。そうでした!今度は忘れないように定期的にウオッシャー液を出すようにします??って使わんと忘れんのかい!!と、ひとりツッコミです。^^;

さてこのウオッシャー液なんですが、きれいに霧状にフロントガラス全体に吹きかかります!
そして、吹きかかったと同時にワイパーも連動して動きます!

細かいところですが、本当に良く出来ています。見ていてすごいなーと関心する瞬間です。

IMG_4094.JPG

IMG_4093.JPG

さて、このウオッシャー液、当然ベンツの純正ですが、日本のものとは香りが違います。
ドイツのニオイがするんです。^^;
本当ですよ!ドイツのニオイ。。。アルコールの香りなのかな~、車内まで香ってくるのです。
ウオッシャー液としては新鮮な香りですよ。

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとうございます!(^^)

この記事へのコメント