ベンツCLA マイナーチェンジが2016年にある!?

cla
cla.jpg
2016年にコンパクト4ドアクーペ「CLA」の改良型を市場へ投入する可能性があることが分かりました。
マイナーチェンジ中のデモ車の写真がニュースに公開されてました。

ヘッドライトを始め、フロントエアダクトを含むバンパー全体、リアコンビランプ、リアバンパーがリデザインされます。
写真をパッとみても、よくわからないのですが、たぶんかなり雰囲気が変わるような気がします。

インテリアはシート、インフォテインメントシステムでは「Apple Car Play」「ミラーリンク」等がアップデートされる模様です。
これによりスマホとより連動しそうです。ただ、使いこなせるかどうかが心配。(ーー゛)

パワーユニットは1.6リットルと2リットルDOHC直4ターボ。
このあたりは大きな変更はなさそうです。

で、やはりそうなると、CLAの旧型は相当値段が下がると思います。
新しいバージョンのCLAが出てくる前には、特にディーラーが抱えている登録車は早く処分したいと思いますのでディーラーは早く売り切りたいはずです。


今はまだ価格は高めですが、価格は下がってくると思います。

CLAの旧型でOKという方は、これからがチャンスだと思います。交渉しだいでは、価格はかなり下がってくると思います。

ディーラーと交渉する際は、いまお持ちの車の下取り額をしっかり把握したうえで臨んで下さい。
私はこちらで価格を調べました。
スクリーンショット 2015-05-24 21.22.25.png


にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとうございます!(^^)

この記事へのコメント