GLA 給油口 ボタン

IMG_4309.JPG
このブログに「GLA 給油口 ボタン」ってキーワードで検索されてました。
ひょっとして、給油口ボタンはどこにあるの?と探している人がいるような気が…
実は私もそうでした。^^;
というわけで、まとめます。

メルセデス・ベンツGLAクラスには車内に給油口ボタンはありません。
たぶん、他のクラスもそうだと思います。

給油口はドアロックのロック、アンロックに連動しています。
アンロックされていれば、給油時、普通に給油口のふたを押すと開きます。
もちろん、ロックされていたら開きません。

蓋を軽く押すと…
IMG_4312.JPG

ポン!っと開きます。
IMG_4310.JPG

IMG_4311.JPG
燃料はハイオクです。黄色いシールはハイオクですね。
普通のガソリンは赤。
軽油は緑って決まってます。

ちなみに、欧州のガソリンのオクタン価は、日本の普通ガソリンとハイオクガソリンの中間くらいの値らしいです。
ですから、欧州では、普通のガソリンでOK牧場!(さ、さむい…)

ところで、最近寒くなってきたので冬物のアウターを新調する予定。
ファッションには疎いので、今のブランドのことはよくわかりません。

やっぱり昔憧れたブランドが好きです。
というわけで、次の2点まで絞ったのですが、どちらにしようか迷ってます。
icon
icon

icon
icon
上がハードシェルジャケット。
下がソフトシェルジャケット。

最近だとソフトシェルのアウターも気になるのですが、冒険する勇気がでません。
やっぱり、似合わないかな?うーん、迷うわ。

私はどちらを選ぶべきか、もしくはあなたの好きな方はどちらかをコメントしてくれたらうれしいです。^^;

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとうございます!(^^)

この記事へのコメント

  • 通りすがり

    エディバウアーですね。
    私ならソフトシェルに1票です。^ ^
    2015年11月03日 09:08
  • 管理人

    そうなんですよ~エディバウアーは昔から好きです。^^;

    世界初のダウンジャケットとか、K2アメリカ遠征隊用の「カラコラム・ダウンマウンテンパーカー」とか。。。
    一時は憧れましたね~

    でも時代は変わっていくものです。
    ソフトシェル検討します。ヽ(=´▽`=)ノ
    2015年11月04日 21:55