ベンツGLA250の真価を発揮するときが来た!

IMG_4539.JPG
北国に雪の季節がやって来ました~
圧雪にアイスバーン、ワダチに氷の固まり・・・
北国の冬は車には悪条件が重なる過酷なシーズンです。
IMG_4547.JPG

この冬初の冬道ドライブです。
圧雪が溶けて氷になりアイスバーンとなっています。かなり過酷な条件でした。
IMG_4541.JPG
道路には、路肩に転落して、ひっくり返った車も見ました!(゜o゜;

なぜ、ベンツGLAを選んだか?
こんな状況が待ち受けているから、2駆だと安心できないんです。
どうしても4WD車が優先されてしまいます。
IMG_4548.JPG
と、いうわけで、この季節を乗り切るため、ベンツgla250 4maticを選んだのでした。

で、運転した感想は…
かなり(・∀・)イイ!!
めっちゃイイ!(≧∇≦)b

出足は全く滑らず、まるで夏道を運転しているようにスムーズに出ていきます。

アイスバーンで急発進を試してみましたが、横滑りも起こりません。
恐ろしくスムーズな4WDシステムです!
あまりにスムーズで、アイスバーンであることを忘れてしまいそうです。

まずい!まずい!安全運転でいきましょう!

冬道は制動力は確実に下がりますので、スタートは楽でもストップは4WD、2WDの違いはほぼありません。(というか4WDのため重量が重い場合は2WDよりも止まりづらい場合がありますので注意です)
慎重な運転が必要です!

冬こそベンツgla250 4maticの真価が発揮される季節ですよ!
IMG_4549.JPG
ポチっとしてくれたらうれしいです!励みになります。(^^)
  ↓
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとうございます!(^^)

この記事へのコメント