メルセデス・ベンツ、「Aクラス」の主な改良点は?


A-Classの今回のマイナーチェンジ、盛り上がってますね~♪
CMかなり話題になってます。^^;

さて、そんなAクラスですが、マイナーチェンジの主な改良点ですが、

スタイルでは、前面のグリルがダイヤモンドグリルになったのと、大型のエアインテーク、AMGデザインのバンパーが目を引きます。
私は前よりもスポーティな印象を受けました。好印象です♪

ライトは、走行状況や天候に応じて配光モードを自動切替する「LEDパフォーマンスヘッドライト」を全モデルに標準装備。
私のGLAには無い装備なので、これは、うらやましいです。^^;

あと、エンジンにも改良が施されていて、「A 250 SPORT 4MATIC」に搭載する2.0リッター直列4気筒直噴ターボエンジンの最高出力は、7psアップさせて218psなった。(゜o゜;

この小さな車体にこのパワーです。もう敵なし!の速さですね。
高速道路でアクセル踏んだら気持ちいいんです~
スーッと、あっという間にスピードが出ちゃうので、スピードの出しすぎには注意です。^^;

ラインナップはさほど変わってません。
1.6リッターの「A 180 Style」、「A 180」、「A 180 Sports」
2.0リッターの「A 250 SPORT(シュポルト)4MATIC」と、「Mercedes-AMG A 45 4MATIC」

まあ、AMGは別格です。欲しくなったら困りますので見ないようにしましょう。^^;

この中では、売れ筋はA 180 Sports あたりでしょうか。
車としての完成度は段違いで「A 250 SPORT(シュポルト)4MATIC」のほうが良いと思いますが、4MATICは日本ではあまり売れないようですね。
確かに、4MATIC になると CーClass とさほど価格が変わらなくなるので、そちらを選ぶ方も多いのだと思います。

でもベンツの四駆はスゴイです。
今まで色々な4輪駆動車を乗ってきましたが、スムーズさと安定性は異次元でした。

購入を考えている方で、冬道を走る機会がある方は、CーClassには4駆が無いので、A 250 SPORT(シュポルト)4MATICやGLA250も視野に入れると良いと思いますよ。

価格的には旧型のA-Classの登録車が狙い目です。当然ですが、かなり価格が下がってます。

非公開車両狙いで、こちらのサイトで登録車を調べてみて下さい。♪
未使用車として販売されているのが実は登録車なんです。
備考欄に「未使用車希望」と入れると意外とカンタンに見つかりますよ♪

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとうございます!(^^)

この記事へのコメント