アテンションアシストはプレミアか?

GLA
アテンション.JPG
このコーヒーカップとともに出る「休憩しませんか?」
この表示、まだ見たことがありません。

この機能はアテンションアシストという機能で、 運転者の疲労や集中力欠如を察して休憩を促してくれます。

ところが、この機能が起動するには、かなりハードルが高いことがわかりました。

アテンションアシストは高速道路や幹線 道路のような道路で、長時間の変化の少ない走行をするときに運転者を支援します。80 km/h から180 km/hの範囲で作動します。


この条件はなかなかクリアできません。
80km/h以上で長時間運転するには、高速道路を長時間運転する場合に限られます。
そして日本の交通事情では、高速道路でも、渋滞などで80km以下になることは普通にあります。
この条件はかなり厳しいですね~

当然ですが、ちょろちょろと運転を休んでいたのでは、永遠にお目にかかることはできません。
私、休憩多いんです。

最大の原因は、「トイレ」^^;
残念ですが、年をとるとトイレが近いんです~。^^;
うーん、年には勝てません。^^;

少しでも若々しくということであれば、この人スゴイですね~
確かにこのひと、20代はちょっとおおげさですが、60歳には見えませんね~40代くらいに見えます。
↓↓↓↓↓↓
TV,雑誌で話題の驚異の60歳!監修あじかん焙煎ごぼう茶




でも、この人もトイレ近いのかな~^^;

失礼しました~

ポチっとしてくれたらうれしいです!励みになります。(^^)
  ↓
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとうございます!(^^)

この記事へのコメント