嫁がいま、白クマ効果の真っ只中にいるらしい

白熊効果とは、Wikipediaに出てましたが、、、、

心理学に「白熊効果」という言葉が有る。「白熊の事を考えないで下さい」と言われる事で逆に白熊の事が頭から離れなくなる、という現象を指す


妻が今まさしくこの状態です。
一日中youtubeで白クマを見てます。(-.-)

一体何が楽しいのかわかりませんが、ホントに一日中です。

今や、白くま博士じゃないのか?っていうほどです。

妻に言わせると、白くま界にもスターがいるようです。
いまイチオシのスターを紹介すると、

札幌円山動物園のララと、ララの双子の子どものポロロとマルル。
双子がかわいい!

そして、男鹿水族館のクルミとその子どものミルク。
ミルクは後に釧路動物園に移りました。

一番のお気に入りは、釧路市動物園のミルクです。
このミルクはとにかく楽しく遊ぶ白くまで、スター性十分です。

一連の動画です。どれも見ていて飽きません。
https://www.youtube.com/results?search_query=%E9%87%A7%E8%B7%AF+%E5%8B%95%E7%89%A9%E5%9C%92+%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%82%AF

あれ?なんだか嫁だけではなくて、自分も白熊効果にやられたみたい。^^;

皆さんも白熊効果に気をつけてね~!(^o^)

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとうございます!(^^)

この記事へのコメント