ベンツGLC 試乗してきました!

IMG_5085.JPEG
GLCをマンガ風にしてみました。^^;

さて、ベンツGLCが国内販売されてから1ヶ月程度たちますが、やっとベンツGLCの試乗ができました。

ボディサイズは当然ですがGLAより一回りも2回りも大きいです。
後部座席も広々です。
IMG_5051.JPG
やっぱりSUVはこれくらいサイズ欲しいですね。

特に頭上はかなり余裕があります。
運転中の目線も高いので、前方の確認は容易です。といっても、トラックのような感じではありませんので運転はしやすいです。
IMG_5053.JPG

ナビの液晶はサイズが大きくなりとても見やすくなってました。
これはかなり羨ましいです。

そして、このヘッドアップディスプレイ。
IMG_5086.JPEG
フロントガラス中央に「方向 東」、「0km/h」と出ているのわかりますか?
目線を下げなくても情報がフロントガラスに映しだされます。
この機能も標準で装備されています。

IMG_5056.JPG
今回の試乗車で、唯一オプションで付いているのが、このランニングボード。
たしかにこれがあると乗車が楽ですが、なによりも見た目もカッコいいですね!

IMG_5057.JPG
さて、肝心の走りですが、これがなかなかパワフルです!
エンジンは直列4気筒BlueDIRECT2.0リッターターボエンジン。
155kW(211PS)の最高出力と350N・m(35.7kg・m)のトルクを発生。
これはGLA250とほぼ同じですね。

ボディサイズが大きくなった分、走りも重くなったかな?と勝手に想像してましたが、いい意味で裏切ってくれました。

走ってみて、もっさりした感じはまったくありません。パワーは十分です!
気のせいかほぼ同じパワーのGLA250よりもキビキビ走ってくれる印象です。
ミッションの調整が素晴らしいのか、見た目よりもホント軽快に走ってくれますよ!

そのミッションは9速の9G-TRONIC。
ただ、街中の試乗では9速に入ることは無かったです。^^;
ぜひ高速道路でアクセルを踏み込んでエンジンぶん回してみたいものです。^^;

ベンツGLCは、レーダーパッケージなどのベンツを代表する安全機能はすべて標準で装備されていますし、車内サイズもゆとりがあるため、4人が楽に乗車できます。

このベンツGLCはベンツのSUVの中では、とてもお買い得のような気がしてなりません。^^;
「SUV版 ベンツの良心」とはGLCのことか!ってなりますよ!きっと!\(^o^)/


購入を考えている方へ
値引き額は、車体価格の2%が標準!
これはディーラーで直接聞いたので間違いありません。^^;

6,280,000×2%=125,600円 ←これを目標に交渉してみてください。

あとはやはり、今の愛車をいかに高く買い取ってもらうかでしょうね~
こちらが参考になりますよ♪ → http://carlife.link/page-85


にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとうございます!(^^)

この記事へのコメント