自動車保険の更新手続きは迷うわ~

毎年のことですが自動車保険の更新が近づいてきました。
最近は、ネットで保険を契約することがほとんどです。
毎年同じ保険会社の早割?でさっさと更新していたのですが…


昨年、ベンツを購入した際、他社と比較してみたら、明らかに価格に差が出てました。
こういうのは面倒でも毎年比較するのが良いようです。面倒といっても、ネットであれば、あっという間に比較が可能だし。

2016-04-12.png
これが現在加入している保険会社の金額。
走行距離が伸びたせいで価格が上昇中です。^^;
やはり見直しが必要です。

と、いうことで、他社との比較をしてみました。その結果がこれです。
2016-04-12 (2).png
価格差の要因は、運転者の年齢条件、搭乗者障害、この2つが大きいです。

車両保険は免責があるかないかで保険料が大きく違ってきます。
私は1回め5万、2回め10万の免責を付けてます。

こうやって見てみると、中高年が運転手の場合、年齢条件を付け加えるとセゾン「おとなの保険」がかなり安くなってます。またインターネット割引の影響も大です。

そして、昨年も記事にしたのですが、ベンツのロードサービスの件。

http://benztojoki.seesaa.net/article/421571263.html

ロードサービスはベンツの保障でまかなえるので、今回ははずしました。
これでまたまた割引になります。
2016-04-13.png


今回の結果です。
f74ec132c3aacf9dd10228b7633b4165.png

車両保険450万付けてこの値段なら、ほんと安いと思いませんか?
こんな比較が無料でカンタンにできちゃうのだから、世の中便利になりましたね~!

私が利用した自動車保険を一括見積もりしてくれるサイト


最近更新してなかったので、ずいぶんランキングが
落ちちゃた。(>_<)
ポチッとしてくれたらうれしいです。^^;

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとうございます!(^^)

この記事へのコメント