新型eクラス 試乗まとめ 巷では新型Eクラスの話題でもちきりですね

最近のベンツに関するレビューの多くは新型Eクラスについてです。
それも当たり前といえば当たり前なんですが、


非常に評判が高いんです!


評判の内容で一番多く触れているのが、今や自動車界のトレンド、「ACC」(アクティブ クルーズ コントロール)まあ、一言でいえば半自動運転機能です。

そのACCの機能がベンツEクラスの場合はすでに自動運転の域に入っている!ともっぱらの評判なわけです。

では、そんなレビュー記事を紹介しますね!
まず最初はこれ!

お手本になるセダン

このサイトで言いたいことは、もちろんACCのことが大半ですが、
「この先7~8年、このW213型Eクラスが世のセダンのお手本として君臨する」と結論付けてる点が印象的です。

確かに他のメーカーはこのセダンを目標にクルマの進化を目指していくんでしょうね。



次いきます。

メルセデス・ベンツ新型Eクラス試乗レポート Sクラス譲りの高級志向<レポート



こちらは、佐藤久実さんの試乗レポートです!

こちらの記事は、さすが女性のレポートらしく内装などのインテリアも細かいところまでしっかりレポートされています。

レーシングドライバーでもある佐藤久実さんのレポートは、走りについても違和感が無い「自然体」の乗り味と表現されてます。

「運転していて違和感なく、降りた時に後味スッキリというのは、サルーンカーにとって最大限の褒め言葉」なんだそう。 φ(..)メモメモ


メルセデスベンツ Eクラス 試乗 非の打ち所がないとは、こういうことか


こちらは岩貞るみこさんのレポート。

「掲げられた理念への追求が生んだ完成度。非の打ち所がないというのは、こういうことか」とベタ褒め状態。

しいてあげれば欠点は価格か。って、そりゃそうですが。。。皆さん、そこは折り込み済み。
ベンツのEクラスの新車が300万程度で買えるとは誰も思っていませんので。。。


最後は本家Mercedesの新型Eクラスのスペシャルサイトをご覧下さい。
  ↓
http://www.mercedes-e.jp/

ちょっとサイトが重いのが難点ですが、新型Eクラスの最新機能が余すこと無く紹介されてます。

マルチビームLEDヘッドライトなんかは、カッチョよすぎる~
ライトが動く様子を見ていると「エヴァンゲリオンか~」と思わずつぶやいてしまいました。(笑い)

で、こちらがTVCMです。
 ↓
https://www.youtube.com/watch?v=7PZEzqSXHdY

ちょっと残念なのがプロモビデオが無いこと。
その点GLAのプロダクトムービーはめっちゃかっこよかったー!

http://go-gla.jp/gla/

いずれはEクラスのビデオも出るかもしれませんが、期待しないで待つことにしましょう!(笑

ところで、9月が決算期のディーラーが多いです。
ということは、、、、


値引きが期待できます!


そんな訳で、この季節にクルマを入れ替えるのは、悪い選択ではないですよ~♪
   ↓
http://carlife.link/page-85


にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとうございます!(^^)

この記事へのコメント