ブログ再開します!

Photo.jpg
9月からブログを更新していませんでした。

実は体調を崩してました。
胸の動悸が頻繁に起こるようになり、街中で歩いていて急に苦しくなり立っていられないほどに。。。
タクシーで病院へ直行し応急処置で少し収まりました。
しかし精密検査が必要ということで、入院。。。。

脈を1日取ってみると、不整脈が1日1万発ほど発症していました。(-.-)

不整脈といっても緊急性は無いとのことで、ちょっと安心。

原因はストレスから来る自律神経の乱れでは?と診察されました。
パニック発作が起きてましたし。。。。

というわけで、しばらく仕事もペースダウンしてブログもお休みしていました。

最近、体調が戻ってきたのでブログ再開しようかなと。

更新の頻度は下がると思いますがよろしくです。m(__)m

そうそう、実は、2台目のクルマを入れ替えることになりました。

2台目も奥様のたっての都合で無謀にもベンツにすることにしました。
本当は国産車を考えていたのですが、ウインカーレバーが外国車と日本車では逆なので、不器用な私達は使い分けができないのが前から不満でした。

そういう経緯もあり今回もメルセデス・ベンツを入れることに。

今回は予算は300万、国産車の新車の予算を用意していたのですが、ベンツだと当然中古です。

来週納車の予定なので、納車されたら記事アップしますね~


にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとうございます!(^^)

この記事へのコメント

  • tatotin

    あさちゃんさん お帰りなさい!! 以前、コメントしたtatotinです。車種、年齢等がドンピシャなので毎回、楽しみに読まさせていただいています。中々、更新されなかったので もしや、ドック入り?って思ってました。この年になると純正部品がガタきますよねー?
    私も2年前、錆(腫瘍)が見つかって 純正部品を1/2切除しました。定年してから最後の贅沢にと外車を買おうと思ってましたが、錆がまた見つかってからでは遅いなーと思い、10年前倒しでメルセデスにしました。手術保険金・火災保険の満期等で無理をせず購入することができました。
    2台目もメルセデスですか?わかります。当方も、もう1台軽四がありますが、ウインカーまちがえます。パーキング・ライトオフ・キーオフと2.3秒考える時があります。
    北海道は、もう雪ですね。GLA4の真価が発揮される季節ですね。当地は滅多に雪が降らないので(年に1.2回)4WDはいらないのですが、180ではパワー不足な感じがして250にしました。
    燃費ですが先日、メーター読みで一時17.2㎞/ℓ(高速中心)を表示しましたが、普段は8~9㎞です。北海道では直線が多いイメージですがどのくらい伸びますか?
    病み上りのところ、長々とコメントしてしまってすいません。
    これからも 御互い楽しいメルセデスライフをおくりましょう。  では。
    2016年11月07日 10:33
  • GLA250ユーザー

    tatotinさん、コメントありがとうございます。

    おかえりなさいって言ってくれて、なんだかウルウルしちゃいます。

    ほんと健康って大事ですよね。
    正直、この夏はキツイ時期でした。

    でもtatotinさんの方が私なんかよりもずっと大変な体験をされてるんですね。
    まだまだ弱音を言ってられませんね。頑張らねば。。。

    >私も2年前、錆(腫瘍)が見つかって 純正部品を1/2切除しました。定年してから最後の贅沢にと外車を買おうと思ってましたが、錆がまた見つかってからでは遅いなーと思い、10年前倒しでメルセデスにしました。

    この気持ちわかります!
    残りの時間を考えると、今しかやれないことはやっておきたい!って気持ちです!

    お互い、好きなことで前向きに!ですね♪^^;


    >燃費ですが先日、メーター読みで一時17.2㎞/ℓ(高速中心)を表示しましたが、普段は8~9㎞です。北海道では直線が多いイメージですがどのくらい伸びますか?

    さて、燃費ですが、やはり同じくらいですね。
    高速道や遠乗りでは16㎞/ℓ以上伸びます。(メーター読み)

    市内の走行では、8~11くらいかな?

    それと、夏と冬で燃費が変わります。
    冬の方が燃費悪いです。たぶん、4駆がかかる時間が多いからかもしれません。
    今度、しっかり見てみますね!

    また、ぜひ立ち寄って下さいね~!
    2016年12月03日 06:40