メルセデス・ベンツCクラス中古の価格は?

奥様の所有していたワゴンRもそろそろ入替えということで、今度は何にするか考えてましたが。。。。

奥様の希望は、
 1.ウインカーがハンドルの左についてるクルマ(要するに外車ね)
 2.軽自動車はもうイヤ!(-.-)
 3.自動ブレーキがついてるクルマがいい!(そりゃそうですが値段が。。。)
 4.クーペかセダンがいい!(カッコから入るタイプです)

これらの条件が合えば中古でもかまわないそう。

こちらとしては、できれば安いクルマでと思っていましたが、この条件では価格的にかなり厳しいでしょう。
予算は、国産車の新車並で200万くらいかなと思っていました。


国産、外車問わずディーラーをまわってみた結果、メルセデスのCLAが気に入っている様子。

でもね~、すでに我が家にはGLAがあるし、CLAだと内装はほぼ同じだしと、二の足を踏んでいたら。

ディーラーの方が魅力的な中古車の案件を持ってきてくれました。

Cクラス C180 アバンギャルド AMGライン 走行距離が12,000kmの掘り出し物です!
もちろんレーダーも付いてますし冬タイヤもアルミホイールも付いてます。
このクルマが地元にあるので輸送コストもかかりません。

これで価格が約390万円!
諸経費入れて410万円!
IMG_6787.JPG
この条件では、全国的にみても400万を下回ることは無いでしょう。
たぶん全国的にみても最安値でしょう。(H28年10月現在)
この条件のCクラス自体が少ないですし。
  ↓↓↓
Cクラス C180 アバンギャルド AMGライン一覧

これには悩みました!ディーラーは結論を急がせますし、こちらはゆっくり考えたい。

そこで、下取りに出す予定のワゴンRをいくらで引き取ってもらうか確認すると65万とのこと。

ワゴンRは軽自動車の中でも人気があるので、5年経過したワゴンRでもそれなりに値が付くとは思っていましたが、なかなかいい値段ですね♪
でも、さらに調べることにしました。
そう!一括見積もりです。( ̄ー ̄)ニヤリ

さっそく査定サイトに申し込みました。
今のGLAを購入するときにも使ったサイトです。
  ↓ ↓ ↓
かんたん車査定ガイド


そうしたら、さっそく数社から査定の申し込みです!

クルマを見てもらい出た金額が60万円~73万円でした。ヽ(=´▽`=)ノ

こうなれば、ワゴンRはクルマ買取業者に売るしかない!
そう思っていましたが、メルセデス・ベンツのセールスにこのことを話すと、なんと!
下取り価格を引き上げるとのこと!


そして出てきた金額が。。。。

80万円!ヽ(=´▽`=)ノ
IMG_6788.JPG

いやー、やはりクルマを安く手に入れるためには、各社競合させるって大事ですね~
あのメルセデス・ベンツが買取業者を上回る額で下取りするって、ありえないなぁ~と、ちょっと感動です!(´;ω;`)


ということで、今後車の購入をご検討の方は、実際にディーラーに行く前に、ネットで愛車の無料下取り見積もりをしておくことを激しくオススメしますよ。


買取店で出た査定金額を持ってディーラーに行くと、値引き+下取りで価格交渉ができるので手ブラで行くより良い条件が引き出せますよ。マジで!

実際、今回は、一括査定サイトのおかげで国産車の新車程度の値段でメルセデス・ベンツCクラス アバンギャルド AMGラインを手に入れることができました!


そんなわけで我が家は、何を血迷ったかベンツ2台持ち!になりました。^^;

我が家は大丈夫か?

大丈夫じゃないので、これから節約生活に入りますよ~^^;

IMG_6751-2.jpeg

一見、似たデザインと思いますが、ちゃーんと違いますよ♪
IMG_6784.JPG

ヘッドライトも違いが特徴的です。
IMG_6785.JPG

どちらが、Cクラスでしょう?
すぐにわかる方はなかなかのベンツ通ですね♪

ポチっとしてくれたらうれしいです!励みになります。(^^)
  ↓
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村



にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとうございます!(^^)

この記事へのコメント