ベンツの車内が臭い!【私が試した解決策いろいろ!】

ベンツに限りませんが、車内のニオイが気になる方は多いですよね。

ニオイは気のせいかと思いきや、そうでもない。新車のときから気になるニオイは確かにありました。

 

原因はいろいろ言われていますが、シートのクッションがヤシの繊維で、そのニオイが臭いのだ!とか。ダッシュボードの素材からニオイがしている。とか。。。

 

いずれにしても、根本からニオイを取り除くことはできないような気がします。

私の場合はいままで色々な対処療法を試してきましたので、ざっくりとお伝えしますね。

 

車載用ナノイー発生機

 

IMG_8107

パナソニック 車載用 ナノイー発生機F-C100K

 

 

IMG_8108

 

このナノイー発生機はベンツGLAのコンソール部分にちょうど収まるサイズです。

電源は後部座席から取ってあります。

 

このタイプはカートリッジの交換が必要ないので、面倒くさがりの私にはちょうどよかったです。

 

ただ、このタイプ、エンジンがかかってから動き出しますので(電源とってるから当たり前ですが・・・)一番ニオイの強い、車に乗り込むときは動いていません。

ということで、やはり、消臭剤が欲しいということで、いろいろ試しましたよ。

 

消臭剤

ファ◯◯◯ズ、炭の消臭剤、100円ショップに置いてあるビーズ状の消臭剤など・・・

 

正直言って、どれもいまいちでした。無臭のタイプの炭の消臭剤や、ビーズ状の消臭剤は残念ながら効果が実感できませんでした。

 

ファ◯◯◯ズの微香タイプはそれなりに良いかなと思いましたが、ファ◯◯◯ズの香りが微妙でどうも好きになれません。特に暑い日に車内にこのニオイがこもっていると、ニオイの強さが増すような気がします。

 

それでも、ベンツの悪臭自体は気にならなくなるので、やはりニオイにはニオイで悪臭を気にならなくさせるしかないのかもしれません。

 

メルセデス・ベンツの消臭剤 アロマドライビング

 

メルセデス・ベンツの車内でアロマを楽しむキッドです。

中身は、スティックとアロマのビンが入ってます。

 

 

IMG_8113

 

いまのところは、このドライビングアロマが一番のお気に入りです。

スティックをシガーソケットに挿して使いますが、ニオイが強すぎることは今のところありません。

 

なにより、香りが良いので、気になりません。

ベンツの臭いニオイも当然ですが、気になることはなく、今のところ順調です。

 

こんな風に挿して使います。この製品はなかなか良いです。

IMG_8114

 

amazonでも市販されてました。

→ amazonでベンツ純正アロマドライビングの詳細を見る!


にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとうございます!(^^)

この記事へのコメント