ベンツ GLA メンテナンスプラスはお得か?車検費用を比較する

IMG_1825.JPG

ベンツ GLAが車検後の1年点検を迎えました。
1年点検はメンテナンスプラスに加入していたので、基本的に無料です。
無料といっても前回の車検時にメンテナンスプラスの費用を支払っていますので、厳密に言えば無料ではありませんね。

問題は、ベンツの場合は車検時にメンテナンスプラスに加入するのがお得なのか、それとも点検時に実際にかかった点検費用を支払うのがお得なのか?

今回のメンテナンスプラスの交換部品ですが、

エンジンオイル
オイルエレメント
ワイパーブレード
ブレーキオイル
コンビネーションフィルター
エアクリーナーエレメント
スパークプラグ
フロントブレーキディスクローター交換
リアブレーキパッド交換
スタッドレスタイヤ取り付け空気圧調整

となっています。6,480円とあるのは、タイヤを保管してもらっている保管料金です。

今回、ディスクローターを交換しましたが、通常であればかなりの費用が発生すると思います。
そういう意味では、今回はかなりお得だったような気がします。
メンテナンスプラスに加入していてよかったかな?

ぶっちゃけ、お得かどうかは点検時の車のダメージによると思います。

1年前の車検時のメンテナンスプラス加入料金は111,240円

次回は、2回目の車検になりますので、車を入れ替えるタイミングかもしれませんが、今のベンツGLAはかなり気に入っているので、手放すか、乗り続けるか迷うところです。

まあ、ゆっくり考えます。

ということで、メンテナンスプラスもあるし、やっぱりベンツもいいな~と思った方は、実際にディーラーに行く前に、ネットで愛車の値段を調べて置いて下さいね。絶対!絶対!そのほうがお得です!

営業マンのたくみな話術でついハンコを押してしまうなんてこともありえますから。^^;
とくにプレッシャーに弱い方は気をつけて下さいね。自分の愛車の下取り価格を知っておくと、心に余裕が生まれますので、交渉は対等にできますよ!

ちなみに、複数の買取店に一括見積りで、一番高く買い取ってくれるお店を探したい方は以下のサイトもおすすめですよ^^
本気で高く売りたい方は、お試しあれ^^


スクリーンショット 2015-05-24 21.22.25.png




ポチっとしてくれたらうれしいです!励みになります。(^^)

  ↓







にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとうございます!(^^)

この記事へのコメント