くねくねスマホホルダーをベンツ車に使ってみた

 

IMG_2415

これなんだかわかりますか?

よくわからない形をしていますが、スマホやタブレットPCを固定する「スマホホルダー」です。

 

 

IMG_4819

 

車内でスマホを固定したくてスマホホルダーを探しました。

いろいろなタイプがあるのですが、どれも一長一短あるのでそれぞれ紹介しますね。

 

スマホホルダーには大きく分けると固定の仕方でタイプが別れます。

まず、スマホホルダー本体と車の固定方法には、

 

両面テープなどで固定するタイプ

長所:接着面やテープの種類などを選ぶことでしっかり固定されるので安心。

短所:脱着が簡単にできないにで取り付け場所は慎重に。両面テープの糊の跡が残る場合がある。

 

エアコンの吹き出し口などに差し込んで(引っ掛けて)使用するタイプ

長所:糊の跡などがつかない。脱着が簡単にできる。

短所:吹き出し口など引っ掛ける場所が限られる。しっかり固定できずカーブや急ブレーキで外れて後部座席までスマホが飛んでいく。(← 実話)

 

 

スマホとホルダーの固定の仕方には、

 

クリップみたいにバネでスマホを挟み込んで固定するタイプ。

長所:バネが挟み込んでしっかり固定してくれる。

短所:サイズが合わないと着かない場合がある。スマホケースによっては脱着できない場合がある。

 

 

磁石でスマホを固定するタイプ。

長所:脱着が超カンタン

短所:磁力が弱く外れる場合あり。磁力でスマホが故障するというウワサあり。(← 未確認)

 

 

針金みたいなもので固定するタイプ

長所:手帳タイプのケースを使用していても取り付け可能なフレキシブルさ。(要はアバウトな取り付けが可能)

短所:しっかり固定するにはそれなりの経験が必要。見た目がダサい。

 

この代表作が「くねくねスマホホルダー」

今回はこの「くねくねスマホホルダー」をベンツGLAで使ってみました。

IMG_2411

箱はこんな感じ。

 

↓裏面にはいろいろ書いてます。

くねくねホルダーには2サイズあります。

大きい方がくねくねホルダー+(プラス)

 

今回固定したいスマホがiphone8プラスで、これを手帳型のケースのまま使用したい。

この場合、普通サイズのくねくねホルダーでは合わないようなので、大きいサイズ(プラス)の、くねくねホルダー+(プラス)を注文しました。

 

IMG_2412

 

 

箱から取り出したときはこんな感じ

 

 

IMG_2416

IMG_2413

 

これをスマホのサイズに合わせて針金を曲げていきます。

 

 

IMG_4820

IMG_4821

スマホホルダーを探す

 

くねくねスマホホルダーの利点と欠点

 

くねくねスマホホルダー使い方

IMG_2414




にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとうございます!(^^)

この記事へのコメント