HOLD!意外とむずかしい~

20150721_231338000_iOS.jpg

たぶん、最近の多くの車にはホールド機能ついていると思いますが、メルセデス・ベンツにももちろんついています。

特に急な坂道で発進するときや発進待ちをしているときなど、運転者がブレーキペダルを踏まなくても、
車両が停止した状態を保ってくれます。
これがあると、ブレーキペダルから足を離せるので渋滞のときなどすごく楽です。

でも、なかなか慣れるまで、ホールドにならないことがあり、ちょっと焦ったことがありました。
普通にブレーキペダルを踏みこむだけでは、ホールドにはなりません。
ホールドをかけるには、ちょっとしたコツがいります。

ブレーキペダルを踏んだまま、少し2度踏みするような感覚で素早く踏み込むとホールドがかかりやすいようです。
少し感覚的な表現でわかりづらいかもしれません。m(__)m

最初にブレーキペダルを踏んだときにホールド機能が作動しない場合には、少し待った後に再度試してください。

解除は意識する必要はありません。
そのままアクセルを踏むとホールド機能は解除になります。

ということで、やっぱりGLAもいいな~と思った方は、実際にディーラーに行く前に、ネットで愛車の値段を調べて置いて下さいね。絶対!絶対!そのほうがお得です!

営業マンのたくみな話術でついハンコを押してしまうなんてこともありえますから。^^;
とくにプレッシャーに弱い方は気をつけて下さいね。自分の愛車の下取り価格を知っておくと、心に余裕が生まれますので、交渉は対等にできますよ!

ちなみに、複数の買取店に一括見積りで、一番高く買い取ってくれるお店を探したい方は以下のサイトもおすすめですよ^^
本気で高く売りたい方は、お試しあれ^^
スクリーンショット 2015-05-24 21.22.25.png

かんたん車査定ガイド


ポチっとしてくれたらうれしいです!励みになります。(^^)
  ↓
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村

"HOLD!意外とむずかしい~"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。