メルセデス・ベンツが人気なワケ!

一番、クルマがお買い得な時期って、いつか知ってますか?
↓ ↓ ↓ ↓
http://benztojoki.seesaa.net/article/423789818.html

今、メルセデス・ベンツがずいぶん好調なんですね。
ついにVWを抜いて輸入車メーカーNO,1に!

このメルセデス・ベンツが人気なワケ!が雑誌に出てましたので、少しだけ紹介しますね。


2016-02-25 (2).jpg
1.歴史と伝統
クルマが誕生して130年。そのまんまベンツの歴史なんですね~
1886年にカール・ベンツが3輪ガソリン自動車を発明、同じ年にダイムラーが4輪ガソリン自動車を発明。
車の歴史はメルセデス・ベンツの歴史なんです。

2.丈夫で長持ち
ベンツは本国のドイツでは商業車としての人気も高く、バンやトラック、タクシーがガンガン走っている。
これは丈夫で長く乗れるクルマというイメージが強い。
日本では、ベンツ=高級車 というイメージですが、ちょっとニュアンスが違いますね。

3.安全神話
時代の一歩先を行く安全性のブランドイメージを作りあげました。
安全には最善をつくす妥協しないこだわりがあるようで、今はどの車についている安全装置の多くはメルセデス・ベンツからスタートしたものも多いのです。
一例をあげてみると、クラッシャブルゾーン、ABS、エアバッグなど。いまや軽自動車にも付けられてる安全装置のスタートはベンツだったんですね。♪



"メルセデス・ベンツが人気なワケ!"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。