次のAクラスにはワイド画面やマッサージチェアも付くらしい!

来春登場する次期Aクラスは超ワイド画面やマッサージシートを装備する

 

次期メルセデス・ベンツ Aクラスの車内が初めて公開されたようです。

 

このイベントは、「コンパクト・プレミアム・ワークショップ」の中で次期Aクラスが紹介されました。

 

注目はベンツEクラスに採用されているワイド画面に匹敵するワイドな画面。

液晶画面では無いようですが、これはなかなか良さそうです。

 

個人的に気になっているのは、EクラスやSクラスに付いているマッサージチェアがなんとAクラスにも!

もちろんオプションではあるのですが、マッサージ機能と背中の汗を吹き飛ばすベンチレーション機能を装備したタイプも用意されている。

このベンチレーション機能はLEXUSには現行車で取り入れられていて、ベンツにも欲しい機能のひとつでしたが、ついに搭載されることになったようです。

 

 

これが本当ならコンパクトで扱いやすく、価格も良心的なAクラスで十分でしょう!

と思う訳です。

 

 

来春登場する次期Aクラスは超ワイド画面やマッサージシートを装備する

 

あと、写真で気になったのが 、助手席のシート調節ボタン。

現行では、これはありませんでした。次期ではノーマルのAにもオプションされるのか気になるところ。

 

来春登場する次期Aクラスは超ワイド画面やマッサージシートを装備する

 

さて、イベントの冒頭の挨拶で、ベンツAクラスについて紹介されていました。

Aクラスは初代モデルから今年でちょうど20年目。555万台が生産されて、現行のモデル(3代目)では、オーナーの若返りに大きく貢献したそうです。

 

前のAクラスから比べて13歳も若返っていて、女性オーナーの割合も40%まで増えているそう。

 

そして、ここで中国に目を向けると、中国ではAクラスのオーナーの3人に1人が30歳以下ということです。

 

ちなみに、ドイツでは55.2歳、もっと年寄りが乗っている車がホンダで58歳、トヨタで55.6歳となっています。

 

このようにベンツのAセグメントはベンツの若返りに大きく貢献したんです。

 

値段も手頃な、若い人にも人気の新型ベンツAクラス、楽しみですね♪

ベンツAクラスを手に入れるには、まずは自分の車の値段を知っておきましょう!
特に7年落ちのクルマはディーラーでは0円ですから!やって損はありませんよ。

 

↓ すぐに結果がわかります♪


車検が近い方も調べておきましょう! 


にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとうございます!(^^)

メルセデスベンツGLAの車検代はいくら? メンテナンスプラスは必要か?

2017年10月にメルセデスベンツGLAの車検(初回)を受けました。
その費用をお教えします!

ベンツGLA車検代はいくらかかった?


今回は、迷いましたがメンテナンスプラスに加入しました。
車検代と同時に行った2年定期点検(メンテナンスプラスに加入したので無料)の金額を紹介します。
【法定費用】
自賠責保険25,830円
重量税印紙代32,800円
登録・検査印紙代1,100円
登録検査申請の行政書士料900円
合計 60,630円

【工賃代】
基本点検料0円
車検代行手数料15,336円
保安確認検査料12,960円
エンジン・下廻り洗浄料9,720円
メンテナンスプラス加入料金111,240円
合計 149,256円
総合計209,886円(税込み額)

点検の内容をもう少し詳しく見てみると、
【整備の内容】
メンテナンスプラスで無料になった工賃・部品
・エンジンオイル交換
・オイルエレメント交換
・フロントワイパーブレード交換
・リアワイパーブレード交換
・フロントブレーキパッド交換
・バッテリー充電
・車内清掃

有料の工賃
保安確認検査料12,960円
エンジン・下廻り洗浄料9,720円

このようにメンテナンスプラスで無料になるものとならないものがありました。
あと、メンテナンスプラスに加入していなかった場合は、上の作業内容全部でおそらく14万円を越えるくらいだと教えてくれました。

前回の記事→ ベンツの車検費用が気になる。。。。
の予想より大きく膨らんでしまっていますが。。。

ベンツGLA、ヤナセの場合の車検費用はこんな感じですが、
ブレーキパッドの交換は、基本的には4年目に交換なのですが、減りが早いということで、今回の車検で交換となりました。(ブレーキパッドは基本的に4年目の点検で交換するそうです)

メンテナンスプラスは、こういった不慮の整備に対応できるので重宝していますが、では、ヤナセの整備プランにあるメンテナンスプラスと保証プラスとの内容を比較してみますね。

メンテナンスプラスと保証プラスの違いは?


まず金額を見てみますね。
メンテナンスプラス・・・129,600円
保証プラス・・・162,000円

両方入ることもできます。30万ですよ~ これはパスですね。^^;
このように保証プラスの方が高いです。
da308aa9d7.jpg
保証プラスは、大きな修理が出た場合の保証です。
エアコンなどの修理の場合は60万円とか普通にかかるみたいです。^^;

これに対して、メンテナンスプラスは定期交換部品の交換が無料になるというサービスです。
IMG_8731_thumb.jpg

保証プラス、メンテナンスプラス、どちらに加入すべきか?



これは、一概にどちらが良いといえるものでは無いようです。
ディーラーのセールスにしても違った意見を持ってますから。^^;

保証プラス派の意見
「故障するかしないかは運次第。大きな故障があると、ベンツの場合、パーツ代だけで50万円とか普通にかかります。保証はそんな大きな出費に備えるべきです。
メンテナンスプラスで行うような消耗品の交換は、どこでもできるし消耗品も比較的手に入りやすいですし。
どちらかひとつだけ入るというなら保証プラスに入るべきです。」

メンテナンスプラス派の意見
「今のベンツは、消耗部品さえしっかり交換しておけば、そうそう壊れることはありませんよ。メンテナンスプラスだけで十分だと思います。MB2年点検と来年のMB1年点検はどっちにしても消耗品の交換がありますし、メンテナンスプラスを使った方が別々で払うよりも数万円安く済むことになりますよ」

私を担当してくれてるセールスさんは、後者です。メンテナンスプラス派ですね。
それくらい、今のベンツは壊れないって言ってました。
ただ、これも定期点検をしっかりしていることが前提ですけど。
放置して乗りっぱなしで壊れないのは、やはり日本車だったりするらしい。。。。

あとは、今乗っているベンツをいつまで乗るか?しっかり計画を立てて、手放すタイミングを考えた方が良いかもしれません。

常に自分のベンツの価格が今どれくらいかを知っておくと良いと思います。
そんなときは、やはりカーセンサーが便利ですよね~

↓↓↓あなたのベンツは今いくらです?↓↓↓
カーセンサーベンツ中古一覧を見てみる!

カーセンサーでおおよその販売価格を見ておいて、買取の方針が決まったら、しっかり車買取に査定してもらいましょう。そして、ディーラーと交渉です!
↓↓↓高く車売るなら、これ最強です。
車を変える予定の方は調べておきましょう! 



にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとうございます!(^^)

東名高速の夫婦死亡事故、あなたならどう考えます?

[PR]自分の車の値段知ってますか?車検が近い方は調べておきましょう!

6月に起きた東名高速での夫婦死亡事故、追い越し車線で妨害した男性が逮捕されましたね。

それにしてもヒドイ事故でした。

事故の関連記事

http://news.livedoor.com/article/detail/13733415/

http://koji.tech/?p=12094

http://news.livedoor.com/article/detail/13734550/

 

ひるおびの八代英輝氏は、この事故について「殺人罪まで視野にいれるべき」と言っていますが、殺人罪にはならないでしょうね。

>>東名事故で夫婦死亡、なぜ「危険運転致死傷」容疑ではないのか? 疑問の声

 

 

追突したトラック運転手は本当にいい迷惑です。高速道路の追い越し車線で、(それも夜)に車が停車していたら誰だって突っこっますよ。

とは言っても、このトラック運転手は、前方不注意で逮捕ですよね。本当に災難ですよ。

 

ではどうすれば良いのか?個人的には、このようなドライバーには関わるべきじゃないって思います。

人格的に問題があるというか、運転の適性に欠けると思うのです。カンニング竹山さんに同意。

 

>>カンニング竹山、東名夫婦死亡事故の容疑者に「後ろから煽るのは、僕バカですよ」

 

本当に気の毒な話しですが、今回、早期に逮捕できたのも娘さんの証言に物的証拠が揃っていたからです。→ http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3179682.html

ドライブレコーダーを付けている車が増えてきているので、ドラレコは事故の証拠集めに強力なアイテムですね。皆さんドラレコは付けてますか?できれば解像度の良いものを付けたいですね~♪

 



にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとうございます!(^^)
posted by GLA250ユーザー at 00:06Comment(0)日記